ブログ

北海道マラソン終了

27日に北海道マラソンが終了しました

今年は東京、洞爺湖、千歳、函館と4回走って練習も30キロ超えのロング走も行って足攣りが一度もなかったので記録更新を狙って走りました。
朝から気温が高いことはわかっていてもそれほど気にならなかったのに20キロ手前くらいからふくらはぎは大丈夫だったけど太ももの付け根が攣りそうになりやはり給水の瞬間に攣って走れなくなってしまった。
なんとか歩きながら回復を待ったが35キロくらいまでは走っては歩きの繰り返しでなかなか辛いマラソンでした。
やはり気温が高い時は目標のタイムで走ることより10秒ほど落とすのは絶対必要なんだと実感
勉強になったレースでした
来年は対応できるようにしっかり準備して臨みたい。

今年は10月29日に横浜マラソンがあるのでそこではしっかり完走したい

北海道マラソン終了