コラム

交通事故治療におすすめの整骨院について

整骨院でも交通事故治療できることをご存じでしょうか。

整骨院で交通事故治療をするときのポイントと、交通事故治療のおすすめの整骨院について解説します。

■交通事故治療のポイント

交通事故治療で注意したいポイントは3つあります。

・交通事故治療では病院と整骨院を使い分ける

・交通事故治療の際はまず病院を受診する

・不調や痛みを「交通事故と関係ない」とは考えない

病院と整骨院ではそれぞれ交通事故治療を行っています。

病院と整骨院の交通事故治療は異なるため、使い分けが重要です。

病院は医師の診察や検査、投薬、手術などによって交通事故治療を行います。

整骨院は手技、機器などその方の体の状態に合わせて施術を組み合わせて痛みや不調を改善するという治療方法です。

診断書については病院の医師しか出せないので注意してください。

整骨院で交通事故治療を受ける場合は、まずは病院を受診し、医師に診断書を出してもらうことになります。

医師の診断書を受け取って整骨院で体の状態に合った交通事故治療を受けるという流れです。

交通事故の際は事故直後に目立った外傷や体の痛み、不調などがなくても、時間が経ってから首や頭の痛み、吐き気やめまいといった不調が出てくることがあります。

この他にも不眠や疲労感といった、交通事故とは関係のない症状が出ることもあります。

交通事故後に不調や痛みが出たら「交通事故とは関係ないだろう」とは考えず、念のために整骨院などに相談した方が安心です。

放置すると痛みや不調が長期化することや、身体の他の部位に不調が出てしまうこともあるため、注意してください。

■札幌市北区のおすすめ整骨院

札幌市北区で交通事故治療を受けるなら、次のような整骨院がおすすめです。

おすすめ①交通事故治療についてしっかり説明してくれる整骨院

おすすめ②交通事故治療の経験が豊富な整骨院

おすすめ③体の状態に合った施術をしてくれる整骨院

交通事故治療は基本的に病院を受診して、診断書を受け取って整骨院で治療を受けるという流れになります。

整骨院で交通事故治療を受けたい場合、治療までの流れについて「分からない」「教えて欲しい」というケースも少なくありません。

交通事故治療の流れや疑問点についてしっかり教えてくれる整骨院がおすすめです。

すべての整骨院が交通事故治療に対応しているわけではありません。

中には別の痛みや不調の改善に力を入れている整骨院や、交通事故治療の経験がほとんどない整骨院もあります。

交通事故治療はその方の痛みや不調、体の状態に合った施術が重要です。

だからこそ、交通事故治療に慣れている整骨院を選ぶことをおすすめします。

■最後に

交通事故治療のポイントとおすすめ整骨院について説明しました。

札幌の当整骨院は交通事故治療に力を入れています。

交通事故治療を受ける際の流れについて分からないことや疑問点があればお気軽にお問い合わせください。

交通事故治療の実績豊富な当整骨院が、治療の流れから手続き、主な治療施術のことなど分かりやすく説明いたします。

交通事故治療なら札幌の石渡整骨院にお任せください。

交通事故治療におすすめの整骨院について