コラム

交通事故後のこんな症状はありませんか?|札幌市北区の交通事故治療なら石渡整骨院へ

交通事故の後に体の不調や痛みに悩まされていませんか。

交通事故後の体の痛みや不調は「関係ないだろう」と思っていても、実際は交通事故が原因になっていることが少なくありません。

交通事故の後に痛みや不調が気になっているなら、一度交通事故治療を受けてみてはいかがでしょう。

原因のよく分からない痛みや不調も整骨院の交通事故治療で改善する可能性があります。

・交通事故後の症状の特徴とは

・整骨院での交通事故治療とは

交通事故治療に力を入れている札幌市北区の整骨院が交通事故後の痛み・改善治療について解説します。

■交通事故後の症状の特徴

交通事故後の痛みは「時間が経ってから出てくる」という特徴があります。

たとえば、札幌市北区の道路を歩いているときに交通事故に合ってしまったとします。

幸いにも目立った外傷はありませんでした。

念のために加害者の連絡先を確認し、病院も受診しました。

特に処置が必要だという診断はなく、自宅に帰って何事もなく過ごしました。

しかし、翌日になると首や肩などに違和感を覚え、次第に痛みが強くなってきました。

首や肩をかばってしまうせいか、背中や腰のだるさや張り、こりなども感じます。腕にも微かな痺れがありました。

このようなケースは交通事故が原因の不調・痛みの可能性があります。

交通事故による怪我や不調の痛みは交通事故に合ってすぐ出てくる印象があるかもしれません。

実際は、交通事故後の不調や痛みはある程度時間が経ってから出てくるケースが多いのです。

交通事故にあったときはどうしても気持ちが昂っていますし、外傷などがあれば怪我・傷の痛みを強く感じてしまいます。

そのため、体に違和感があっても気づきにくく、ほっと一息ついたところで「体がおかしい」「首が痛い」と気づくわけです。

交通事故の当日は痛くなかったのに、翌日~数日経って痛みや不調が出てきたという場合は注意が必要になります。

■当院で行う治療について

札幌市北区の当整骨院の交通事故治療は症状に合わせたオーダーメイド式になっています。

整骨院の鍼灸や機器を使った治療、手技による治療などを組み合わせ、その方の症状にあった交通事故治療を行っています。

それと言うのも、交通事故後の症状は人によってかなり違うからなのです。

首の痛みが強く出ている人もいれば、めまいや耳鳴りといった不調が出ている人もいます。

腕の痺れやだるさなどが強い人もいれば、吐き気を訴える人もいるなど、さまざまです。

症状は人によってかなり違うからこそ、ある人の症状改善に繋がった施術が別の人の症状改善に繋がるとは限りません。

その人の痛みや不調といった症状について詳しくヒアリングし、骨や筋肉を元の正常な位置に調整することで回復を図る「オステオパシー」の理念に基づいた施術を行っています。

■最後に

交通事故後の体の痛みで悩んでいませんか。

交通事故の翌日以降に体に不調を感じていませんか。

交通事故後の症状は時間が経ってから出てくるという特徴があります。

その痛みや不調は交通事故が原因かもしれません。

札幌市北区の当整骨院は交通事故治療に力を入れており、症状や身体に合わせてオーダーメイド式の施術を行っています。

交通事故後の不調や痛みに悩んでいるなら、ぜひ一度、札幌市北区の石渡整骨院へご相談ください。

交通事故後のこんな症状はありませんか?|札幌市北区の交通事故治療なら石渡整骨院へ