コラム

交通事故治療の際、整骨院の施術内容についてご紹介します

交通事故後にむち打ちなどの症状で悩ませられることは少なくありません。

整骨院では交通事故後の不調や体の痛みの改善施術を行っています。

札幌市の当整骨院は交通事故治療に力を入れています。

交通事故後に以下のような痛みや不調、身体の辛さに悩んでいる方はぜひ一度当整骨院にご相談ください。

・事故直後は問題なかったが、後から痛みが出てきた

・むち打ち症で悩んでいる

・今通院中の病院では痛みが取れない

・交通事故の後に痛みや不調で悩んでおり、どうしたら良いのか分からない

・事故後、体調がなかなか良くならない

■交通事故治療を行う際のアプローチ方法

交通事故治療のアプローチ方法は基本的にオーダーメイド式の施術内容になります。

交通事故後の不調や痛みの出方にはかなり個人差があります。

首周りを中心に痛みで悩んでいる方もいれば、耳鳴りやめまい、痺れなどが強く出ている方も少なくありません。

交通事故後の不調や痛みの出方は個々人によってかなり違うからこそ、当整骨院はその方の体の状態やお悩みにあった施術内容を組み立てて交通事故治療を行っています。

整骨院の施術内容にも個々人によって相性があります。

また、人それぞれ体に特徴があるからこそ、交通事故治療ではすべての方に同じアプローチ方法、施術内容では対処が難しいのが現実です。

ある方に改善が見られた施術内容が別の方の不調や痛み改善に繋がるとは限りません。

だからこそ、当整骨院はその方の体の状況やお悩みの内容をチェックして、臨床経験32年の知識と技術も活かし、その方にあった施術内容でオーダーメイド式にアプローチしています。

■施術内容について

当整骨院の交通事故治療での施術内容は手技を中心にしたものです。

柔道整復術の基本である「整復・固定・後療法」の高度な技術に加え、骨や筋肉を元の正常な位置に調整することで回復を図る「オステオパシー」の理念に基づいた施術で、交通事故後の不調や痛みの根本原因にアプローチする施術内容になっています。

痛みや不調には原因があります。その原因を手技のテクニックで丁寧に取り除けば、不調や痛みも自然と快方に向かいます。

また、施術内容によりその方の自然治癒力を高めることで、自然と体は良い方向に向かい、痛みや不調も改善されやすくなるのです。

当整骨院は体の構造や状態にあわせて長年の経験で培った手技のテクニックにより、無理なく自然な改善を目指します。

■最後に

当整骨院は32年もの臨床経験がありますので、交通事故の不調や痛み改善の経験が豊富です。

当整骨院は交通事故治療を続けていただくために、「会社の昼休みに施術して欲しい」「始業時間前の施術をお願いしたい」などのご要望にも柔軟に対応しています。

交通事故の不調や痛みのお悩みから早く解放され、悩みのない生活を送っていただくことが当整骨院の願いです。そのためにも、施術内容だけでなく、施術の受けやすさや通いやすさにも力を入れるようにしています。

交通事故後の不調や痛みで悩んでいる方は、札幌市の石渡整骨院にお任せください。

交通事故治療の際、整骨院の施術内容についてご紹介します