コラム

札幌市で交通事故後の症状改善なら当院にお任せ下さい

交通事故後に外傷がないのに不調や痛みで悩ませられることがあります。

また、交通事故の外傷は病院で治療したはずなのに、不調や痛みが続くことも珍しくありません。

外傷のない不調や痛み、そして治療後の不調や痛みは病院では原因の特定が難しいうえに、薬や湿布での様子見になることが多いのが現実です。

そのため、不調や痛みの改善がままならず、悩みが長期化するケースもあります。

交通事故後に痛みや不調が続いている。交通事故後の痛みや不調の原因が分からない。

このようなケースでは整骨院での施術をおすすめします。

交通事故後によくある症状や、整骨院での施術をおすすめしたい兆候(初期症状)についてお話しします。

■交通事故後の症状について

交通事故後によくある不調・痛みには次のような症状があります。

・首や肩、頭、腰などが痛い

・首や肩、頭が動かし難い

・腕に痺れがある

・だるさや疲労感、不眠などが続いている

・肩や首などに酷いこりがある

・耳鳴りやめまいがある

・病院の検査では異常なしと言われたが痛みや不調が続いている

・病院から様子見と言われているが、薬や湿布では一時的にしか楽にならない

・交通事故後に天気や湿度により痛みや不調の症状が出てくる(あるいは交通事故後に悪化した) など

交通事故後の上記のような痛みや不調の症状で悩んでいるなら、交通事故が原因の症状だと疑う必要があります。

交通事故は心や体にダメージを負い、思わぬかたちで症状として出てくることも珍しくありません。

交通事故後の症状は放置しても改善することはありません。

むしろ、我慢することで痛みや不調が悪化し、体の他の部位にも負担をかけるために、連鎖的に症状が出てくる可能性があります。

札幌市で交通事故後の症状に悩んでいるなら、早めに改善のための施術を受けた方が良いでしょう。

■交通事故後に注意すべき初期症状について

交通事故後に注意したいのは、時間が経ってから出てくる痛みや不調です。

交通事故の際に外傷がなくても、初期症状として2~3日経ってから、痛みやめまい、吐き気、だるさ、首や肩の動かしにくさなどの初期症状が出てくることがあります。

具体的な痛みや不調が出てくるわけではなく、交通事故から2~3日経ってから体に違和感を覚えるケースなどもあります。

交通事故後は外傷がなくても、このように2~3日くらいの時間が経ってから初期症状である痛みや不調が出てくるケースが少なくないため、注意が必要です。

交通事故後に時間が経って違和感を覚えた場合や、改善したい痛みや不調が出てきた場合は、放置せずに札幌の病院や整骨院で処置を受けることをおすすめします。

■最後に

交通事故後の不調や痛みは時間が経ってから出てくるのが特長です。

痛みや不調のことを交通事故と関係ないと考えてしまうこともあります。

交通事故後の不調や痛みの改善は整骨院が得意としています。

病院で原因が分からない痛みや、様子見と言われている不調があれば、札幌の整骨院の施術を受けてみてはいかがでしょう。

交通事故の痛みや不調といった症状は早めの改善をおすすめします。

交通事故後の症状にお悩みの方は札幌の石渡整骨院へご相談ください。

札幌市で交通事故後の症状改善なら当院にお任せ下さい