コラム

身体の悩みごとのおすすめ施術方法を新川にある整骨院がご紹介します

近年、デスクワークやスマホなどにより、体に不調にお悩みの方が多くなっております。

現代の日本ならではの症状は技術の進化や働き方により、日々変わる問題とも言えます。

今回の記事では「近年のよくある悩み」「悩みに合わせた施術方法」についてご紹介いたします。

記事をご覧いただき、身体の悩みでお困りの方が少なくなっていただければと思います。

近年のよくある悩み

近年の日本ではスマホの普及やデスクワークにより、身体に悩みを抱えた方が多くなっております。

症状で一番多いのが首や肩の疲労による、眼精疲労であり、めまいや頭痛などに発展する症状と言えます。

軽度な症状であれば身体を休めることにより改善することが出来ますが、重度の症状になれば、自力での改善が難しくなってしまいます。

休日も痛みに悩まされるため、満足に休日を過ごすことが出来ず、精神的にも疲労してしまい、うつ症状を引き起こす場合があるため、早々に改善をする必要がある症状とも言えます。

近年、感染症の影響で自宅にいる方も多くおり、身体に負担がかかる体制で生活している方も多くいらっしゃいます。負担がかかりやすい箇所は首や肩、腰であり、現代の日本において多い症状の箇所ともいえます。

身体の痛みや不具合がある場合は身体が他の箇所で動きを補うため、他の箇所にも負担がかかる要因になるため、症状を悪化する場合がほとんどです。

昔とは違い、子供も身体の悩みを抱えている場合が多いです。現代の日本では動画配信サイトをはじめ、映像を見る機会が多くなったことが原因ともいえます。

子供の場合は成長期ということもあり、今後の成長を阻害させる場合や大人になった後に骨の変形や慢性的な痛みに悩まされる問題とも言えるため、早期改善が必要です。

現代では子供や大人、ご高齢の方が身体に悩みを抱えているため、幅広い層に対する施術が求められる時代になったともいえます。

悩みに合わせた施術方法

身体の悩みは人により様々であり、整骨院は症状に合わせた施術を行い、的確に改善することが求められております。当院の施術は痛みの根本に対して的確な施術に特化した整骨院であるため、痛みの緩和はもちろん、痛みの原因に対しても施術を行うことが出来るため痛みの再発を抑制することが出来ます。

多くのお客様に対して施術してきた経験と専門的な知識を駆使し、ヒアリングや触診の時間を多くすることにより、痛みに対して根本的に改善することを可能にしております。

もし、身体の痛みにお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

■最後に

今回の記事を通して、慢性的な痛みにお悩みお客様が一人でも多く改善して頂ければと思います。

当院はお客様が一日でも早く改善できるように施術を行うことでサポートすることに特化した整骨院です。

身体に不調を感じたのであればぜひ当院にご相談いただければと思います。

身体の悩みごとのおすすめ施術方法を新川にある整骨院がご紹介します