コラム

地域密着の整骨院の特徴を札幌市北区新川の整骨院がご紹介します

整骨院の中には地域との信頼関係を構築し、お客様ごとに改善に導くことが出来る、地域密着型の整骨院があります。

しかし、地域密着型整骨院の特徴や利点を知らない方も多くおり、改善までの期間が必要になってしまう方も多くいらっしゃると思います。

今回の記事では「札幌市在住の方が整骨院を多く利用する理由」「地域密着型の整骨院だから出来る施術方法」についてご紹介します。

記事をご覧いただき、思い当たるところがあり、改善までに長期間かかっている方がいらっしゃいましたら、参考にしていただければと思います。

■札幌市在住の方が整骨院を多く利用する理由

北海道で一番栄えている都市は札幌です。

札幌市には、観光スポットや飲食店、企業などが多くあり、働く方も多くいらっしゃいます。

身体の不調のほとんどは仕事による不調がほとんどであり、北海道特有の気候によるものも多いといえます。

また、近年多くなったデスクワークの影響により増加傾向でもあります。

北海道全体に言えることですが、長時間運転する機会が非常に多いことも不調を訴える方が多い原因ともいえます。

北海道は土地の広さや人口密度の関係で全国的にあん摩マッサージ指圧・はり・きゅう・柔道整復の施術所の数が非常に多く、札幌市の人口が多いことから札幌市の整骨院数が非常に多いといえます。

地域ごとに整骨院が多くあるため、札幌市在住の方が整骨院を多く利用する大きな要因ともいえます。

また、整骨院の中には全国的に展開している整骨院も多くあるため、利用を検討する方はお困りだと思います。

他の要因としては雪が挙げられます。

雪が降る地域でよくあることが除雪により腰や肩などを痛めることです。

近年、地球温暖化の影響により、札幌市の降雪量の増加と気温が高い状態の降雪のため、痛みやすいといえます。

また、腰や肩などを一度痛めた場合は冷えることにより、慢性的な痛みが再発されるため、根本的な改善が必要だといえます。

整骨院の利用が多いことは痛みにお悩みの方が多いことでもあるため、当院を含め、整骨院による施術を行い、悩みのない、万全な状態にすることが必要といえます。

■地域密着型の整骨院だから出来る施術方法

地域密着型の整骨院は地域の方に信頼されているところが多く、近所付き合いやボランティアなどに参加する方も多くいらっしゃいます。

身近に感じられる整骨院であるため、より安心した施術を受けることが出来ます。

また、周辺地域のお客様が多くいるため、一人ひとりに合わせた施術を行うことが出来る点も地域密着型の整骨院ならではの施術方法ともいえます。

■最後に

今回の記事により、長い期間、身体の痛みにお悩みの方がいらっしゃいましたら、当院を含め、地域密着の整骨院に相談することをおすすめします。

地域環境の理解し、痛みの原因に対して根本的な改善を行うことが出来るため、安心してご利用いただければと思います。

札幌市北区新川で身体の不調にお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

地域密着の整骨院の特徴を札幌市北区新川の整骨院がご紹介します