ブログ

札幌30k

昨日はモエレ沼公園で札幌30kに参加しました

北海道マラソンの前にいつもなら洞爺湖、千歳と2回走っているけれど

洞爺はハーフだったので参加せず千歳はエントリーしたけど要項をよくみなかったせいで参加費の支払い期限までに納入していなかったため失格になり参加できなかった、

札幌30kと函館マラソンが同日だけれは函館マラソンは中止になった時にエントリーした人しか参加できず募集をしていなかった。

作 ACのメンバーがペーサーを務めてくれているので5分設定でのペース走のつもりで走っていて暑かったけど20キロまでは呼吸も楽だし脚に疲れもなかったのに」22キロでふくらはぎが攣りそうになりペースを落としてみたけど攣ってしまい歩いてしまった。

しばらく歩いてゆっくりならいけるかと走り出すと太ももにも痙攣がして立っていられない状態になり25キロ地点ではしばらく座っているしかなかった。

棄権したかったけどどっちに向かうのが近いかわからずやっぱり歩いて残り5キロを進むことに

ラスト2キロだけなんとかゆっくり走ってゴール

こんな調子で北海道マラソンが完走できるのか不安な1日になってしまった。

2時間58分かかってゴールでした

札幌30k