コラム

交通事故の後遺症でお悩みがある方、整骨院での治療が可能です

交通事故後の体の不調や痛みが続いている場合、後遺症の可能性があります。

整骨院では交通事故後の不調や痛みの緩和・改善のための施術を行っています。

・原因がよく分からない不調や痛みが続いている

・病院でも交通事故後の痛みや不調が改善しない

・痛みや不調が悪化している気がする

・交通事故と関係のある痛みや不調なのか分からない

このような場合、整骨院で不調や痛みの改善・緩和の施術を受けてはいかがでしょう。

交通事故の後遺症改善・緩和に力を入れている札幌の整骨院が、交通事故後の後遺症や整骨院が行うアプローチについて紹介します。

■交通事故のむち打ちについて

交通事故後の後遺症は人によって出方が異なります。

ある人は「首や肩の痛みが続いている」といった後遺症が出ても、別の人は「体のだるさが続いている」といった後遺症が出るケースもあります。

人によって交通事故後の後遺症の出方に違いがあるため「この症状が出たら後遺症」と断言することはできません。

しかし、交通事故後に次のような不調や痛みが出たら後遺症の可能性があるため、放置せず整骨院での施術を検討した方が良いでしょう。

・首や肩。腰に痛みがある

・頭痛など首周りの痛みが続いている

・肩こりや腰痛、背中の痛みがある

・手足の痺れやむくみ

・目のかすみやちらつき、眼精疲労がある

・体全体のだるさや疲労感が続いている

・交通事故後に耳鳴りがある

・交通事故後に不眠である

・交通事故後に吐き気がある

・精神的な不安定さや集中力のなさ

・めまいやふらつきなどのお悩みがある  など

交通事故の後遺症は痛みや不調の出方、強弱など人によってかなり違うという特徴があります。

この他に、交通事故と関係のなさそうな不調も後遺症の可能性があるという特徴があります。

たとえば、交通事故後からめまいと吐き気がお悩みでした。

交通事故の後遺症といえば怪我の痛みなどを想像しがちです。交通事故の後遺症は怪我の直接的な痛みや不調だけでなく、交通事故と関係なさそうな不調として出てしまうこともあります。

交通事故後に痛みや不調のお悩みがあれば「後遺症の可能性がある」と考え、整骨院で施術を受けることをおすすめします。

■症状に対する整骨院でのアプローチ

交通事故の後遺症を整骨院で緩和・改善する場合は、症状や体の状態に合ったオーダーメイド式のアプローチを行います。

交通事故の後遺症の出方もさまざまです。

不調や痛みのお悩みを抱えている人によって体の状態も違うからこそ、その人の体に合った施術で症状の緩和や改善を目指します。

まずは交通事故の後遺症の症状や体の状態をチェックし、手技や鍼灸など、その人に合わせて整骨院施術を行うという流れです。

■最後に

当整骨院は交通事故後の後遺症のお悩み改善に力を入れています。

当整骨院はオステオパシーの理念に基づいており、自然治癒力を引き出し、根治を目指す施術を行っています。

交通事故後に不調が続いている。

交通事故の後遺症が改善しない。

交通事故後の痛みで困っている。

このようなお悩みを抱えている方は、その人の体や症状に合わせて施術をしている石渡整骨院にご相談ください。

交通事故の後遺症でお悩みがある方、整骨院での治療が可能です