コラム

肩こり、腰痛の治療は早めがおすすめ|札幌市にある整骨院がご案内します

肩こり、腰痛に悩んでいる方は年々増え続けています。

これらの痛みは、デスクワークによる仕事の変化が主な原因であり、重症化した方の中には毎日の仕事中の痛みや寝ている時の慢性的な痛みにより精神的に疲れてしまう方も少なくありません。

特に腰痛と肩こりは誰でもなる可能性が高いうえ、肩や腰の動きを周りの筋肉がサポートすることにより、背中や首などの箇所にも痛みが広がりますので早い施術が必要になります。

今回の記事では「悪化した時の症状」と「当院の施術による効果」をご紹介しますので、同じような症状をお持ちの方は当院にご相談下さい。

■悪化した時の症状

症状が悪化した際は今後の人生にも関係する場合や慢性的な痛みにより長期間悩まされることになります。

特に肩こりや腰痛は他の箇所にも負担をかけてしまう箇所でもあるため、毎日が辛いと感じる方は早めに施術が必要になります。

お客様が軽い症状と思い放置したことにより重症化する場合があるため、肩こりと腰痛による症状と悪化した時の症状についてご説明しますので現在の症状と照らし合わせて判断していただければと思います。

・肩こりが悪化した時の症状

 筋肉量が少ない女性の方やデスクワークなどの画面を見る時間が多い方によくある症状です。

 肩こりの原因は、同じ姿勢を保つ、眼精疲労、ストレスなどであり、首や肩の筋肉が緊張することで血流が悪くなることにより、首こりや肩こりになります。

この症状が悪化すると五十肩や緊張性頭痛などの症状がおこり日常生活にも影響が出る場合もあります。

特に重い方が放置することで頭痛、めまい、だるさ、手足のしびれに加えて休日を楽しく過ごすことができないためストレスが溜まり鬱状態になる方も少なくありません。

・腰痛が悪化した時の症状

 腰痛は腰部を中心に痛みや張り感など症状があります。

女性よりも男性の方が腰痛に悩んでいる方が多く、長時間座り仕事をする方や重いものを持つ際に大きな負荷をかけてしまった場合に腰痛になります。

腰が痛い症状に加え、腰は脊髄にとても近い位置にあり、神経を圧迫することで足のしびれや足の動きに違和感を覚えるなどの症状が起ります。

特に重い症状の方は安静時でも痛みが続く、正常に歩くことが困難になるほど痛いなどの症状に発展します。

■当院の施術による効果

肩こりや腰痛は筋肉の硬直により血流が阻害されることにより引き起るため、症状の原因である血流改善と痛みを緩和するための施術を行います。

 当院では長年の実績と経験による手技を駆使して筋肉の硬直をほぐすとともに骨や筋肉を正常な位置に調整するオステオパシーに基づいたアプローチを行います。

患者様毎に症状や身体に合わせた施術を行いますので痛みが少ない施術を提供いたします。

慢性的な身体の痛みは心の痛みにも関係しており、心の痛みが改善されない限り体の痛みが改善されることはありません。

患者様と真剣に向き合い、体の痛みだけでなく、心の痛みも全力でサポートいたします。

■最後に

痛みを放置したことにより重症化し今後の人生を楽しめなくなってしまう場合があります。

明るい将来のために早めに相談し、早期改善することをおすすめします。

悩みがある患者様のために安心して任せることのできる技術とリラックスできる環境を提供していきますので、少しの痛みがあるだけでも構いません。

肩や腰に違和感があるのであれば、お気軽にご相談下さい。

肩こり、腰痛の治療は早めがおすすめ|札幌市にある整骨院がご案内します