
【交通事故後に出てくる痛みやしびれはありませんか?新川の当整骨院にご相談ください】
交通事故の直後に痛みを覚えず、交通事故からしばらく経って体の痛みや不調を覚えることがあります。
交通事故の直後に痛みや不調が出ないのはなぜなのでしょう。
新川の整骨院が交通事故後の体の痛みが時間差で出てくる理由や、交通事故の後遺症についてお話しします。
■事故直後に痛みが出ないのは何故?
交通事故後すぐに体の痛みが出ないのは4つの理由が関係しているといわれています。
・交通事故の直後は精神的に混乱している
・交通事故の直後は他の怪我の痛みもある
・交通事故から時間が経って出る不調や痛みは外傷が見えない
・炎症により痛みが出るまで時間がかかる
交通事故にあったとします。
交通事故にあうと驚き、混乱するのではないでしょうか。
また、交通事故によって他に外傷を負っていれば、怪我の痛みもあるはずです。
交通事故にあった直後は精神的な混乱や緊張により痛みを感じない可能性がある他、他の怪我の痛みが強く出ており小さな怪我や炎症の痛みを感じにくくなっている可能性もあります。
交通事故から時間が経ち、新川などの生活で出てくる痛みの場合は、外傷が確認できないケースも少なくありません。
外傷が見えないわけですから「気のせいだ」と片付けてしまったり、外傷の方に目が行って痛みや不調に気づかなかったりするのです。
炎症の場合は痛みが出るまで時間がかかるケースがあるといわれています。
交通事故が原因で炎症を起こしてもすぐに痛みが出ず、時間が経ってから痛みや不調が出ることは、何も珍しいことではありません。
■よくある交通事故後の後遺症
交通事故後によくある後遺症はむち打ちです。むち打ちでは以下のような症状が出ることがあります。
・新川での生活で頭痛がする
・めまいや立ちくらみを覚える
・首や肩、腕などが痺れる
・首や肩、頭のあたりに痛みがある
・体にだるさがある
・交通事故後に痛みや不調が改善しない
・痛みや不調があるのに病院で原因が分からなかった
むち打ちの症状は必ず首の痛みというかたちで出てくるわけではありません。
めまいや立ちくらみ、頭痛などのかたちで出てくることもあります。
また、交通事故の際に外傷があれば、病院での怪我の治療後に痛みだけ神経痛のようなかたちで残ってしまうケースもあるのです。
交通事故後の外傷を新川での生活でかばってしまい、体の歪みや痛みになってしまうこともあります。
これらは基本的に交通事故後ある程度時間が経過してから出てくる痛みです。
交通事故後のむち打ちや改善しない痛み、不調を放置しておくと、血流の悪化や筋肉のこわばりにより、症状を緩和するまで時間がかかってしまいます。
■最後に
新川の整骨院である当院は、交通事故後の痛みや不調の改善を得意としています。
当整骨院は交通事故後の痛みや不調の改善において、38年以上の臨床経験を持っております。
また、当整骨院は交通事故後の治療に力を入れており、経験や知識から個人にあった改善法を講じているのが特徴です。
新川エリアで生活する中で「苦しい」「辛い」ということがあれば、石渡整骨院にご相談ください。