コラム

【札幌で交通事故後の治療を受けるなら整骨院へ!整骨院での治療期間は?】



交通事故でけがをした場合、まずは医療機関を受診しましょう。



大怪我をしている場合は、救急車で大きな病院に搬送されることに

なりますが、自分で病院に行くことができる場合は、

整形外科を受診します。



整形外科受診後、整骨院にて治療を受けたいという場合、

保険会社に連絡することで、

整骨院で保険治療を受けることが可能です。



整骨院だけ通ってはダメなのか?という疑問があるかもしれませんが、

交通事故で保険会社から補償を受ける場合や、

加害者に請求をするという場合、

医師の診断が無いと請求できないことがあるため、

整骨院だけ通うのはおすすめできません。



整骨院で交通事故の後遺症を防ぐことができる



整形外科では、MRIやレントゲンなどを取り、精密検査を行います。

この検査で何ともなかったという場合、

整形外科で処方してもらうお薬を飲んだり、

注射をうつなどで様子を見るという人もいるかもしれません。



しかし、筋肉や関節に異常が出てしまっている場合もあるので、

整骨院に通えるのであれば、

整骨院での治療も併用されることをおすすめします。



特に、痛みがなかなか取れない、

症状が悪化してきたというような場合、

筋肉や関節に何らかのトラブルが起こっている可能性が高いです。

早めに整骨院で治療を受けることで、後遺症を防ぐことが可能です。



整骨院での交通事故の治療はどれくらいかかる?



整骨院で交通事故後の治療を受ける場合、

治療期間はどれくらいなのでしょうか?

これは、それぞれの症状によって異なるため、なんとも言えません。

早い人なら、数日通うことで痛みが軽減されることもありますし、

なかなか改善されない人は、数週間通うことになるかもしれません。



いずれにしても、整骨院ではマッサージや物理療法などの施術を行うことで、骨折や脱臼などの応急処置や痛みを取り除くことが可能です。



特に、むちうち症の場合は、症状が一進一退しやすいと言われていて、治ったな、痛みが楽になっているなと感じたとしても、しばらくすると症状がぶり返してしまうということがあるので、注意が必要でしょう。



痛みが完全に解消された、日常生活を支障なく送れるようになっているというような状態になれば、治療期間が終了したと言えるでしょう。



脱臼や骨折の治療は石渡整骨院へ



当院では、交通事故後の後遺症や、

ムチ打ち症などにお悩みの方の施術を行っております。



事故後、通院しているけれどなかなか痛みが取れない、

事故直後よりも症状がひどくなってしまった、

事故の後から体調がすぐれない、日常生活に支障が出ているなど、

不調を抱えている方は、ぜひ一度ご相談ください。



交通事故の症例は、沢山引き受けておりますので、

1日でも早く痛みが取れるお手伝いをさせていただきます。

豊富な経験と実績がございますので、

安心して通っていただけるでしょう。

【札幌で交通事故後の治療を受けるなら整骨院へ!整骨院での治療期間は?】